

【MUGEN ストーリー】幻想世界 第3話-1



新作上げました。

以下ネタバレ上等


今回は色々話が伸びて前後にわける事になってしまいました。
個人的には1話で1本内で収めたかったんですが、無理でした。
今作はサモンナイト風に作ってる訳で、1話の終わりには夜会話を仕込む以上、しっかり一日分入れないと駄目なのでこんな事に。
次で終わるので今しばらくお待ちください。



○人物紹介とか用語とか気になる事とか

・八意永琳
東方Projectシリーズ、東方永夜抄のラスボスにして中ボス。
月人にして日本神話における知恵の神の一つの姿。幻想郷においては薬師をやっている。
割と常識人に分類される。はっちゃけた実験は知らない。後、巨乳。
混沌王やら人修羅に関して何かしらの知識を有している。ぶっちゃけると複線。今作では回収しない。

・稗田阿求
東方Projectシリーズ、音楽CD関連または書籍関連に登場するキャラ。
人里の名家。転生者でもある。ただし記憶の引継ぎはない。
原作では毒舌っぽいもの今作ではそれほどでもない。後、病弱って訳でもない。胸は歳相応。

・書籍関連
所謂前作関連の物ばかり。一部除いては前作視聴者に対するサービスみたいなもん。
最後のアレは色々やばいが。
後、パーリィな本ではない。我々が本屋で見かける普通の歴史本である。

・立ち絵うんぬん
幻想郷組み以外のはいい絵がなくて……2倍ぐらいの大きさに加工してる為、ピンボケっぽくなってます。
誰か立ち絵を用意してくれ!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うp乙でした。
ラストに出てきたアレが不穏すぎますが期待せざるおえません。
とりあえず続き期待してます。

立ち絵は仕方ないですね…
ウチもピンボケしないバケツスーツのヒトナリさん立ち絵とか欲しいですw

No title

upお疲れ様です。
今の所はまったりのんびり平和な感じですね。

立ち絵はやっぱり難しいですよね。
ウチのMB勢とかはMBAACCプレイ中にキャプチャして切り抜いたりしてますけど、立ち絵という形にするには手間が大きいですからね…。
顔グラの利点は多少背景があってもごまかせる所でしょうか。
中々大変な所ですね。

次回どのように転がっていくのか…また楽しみに待ってます~。

No title

>椎茸さん
乙ありです。
最後のあれは今後の複線です。
そろそろ動き出す予定なので、お待ちください。
立ち絵は本当に欲しいですよね。顔アイコンにすればいいんでしょうが、今作は仕様の問題で……。

>みすとさん
乙ありです。
平和ですが、そろそろ動き出すので……。
顔アイコンだと色々とごまかせますし、元絵が小さくてもいいんですけどね。
今作はサモナイ風なのでこんな事に。
次回もまた時間がかかりますがお待ちいただければ何よりです。

かうんたー
かうんたー
プロフィール

白亜

Author:白亜
MUGENやら遊戯王について色々と

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
