スポンサーサイト


真・女神転生IV

とりあえず3週してLNCエンドを見たので。
以下ネタバレってかただの愚痴

とりあえずアレだ。
外注デザインのコレジャナーイが酷い。
一部はそれなりにかっこいいな、ってのはあるんですがとりあえずメドゥーサには全力で吹く。そしてねーわってなりました。誰だよ、あんな残念ってレベルじゃないデザインしたの。
4大天使、リリス、閣下も酷いレベル。なにあれ?とりあえずごちゃごちゃしたデザインにすればいいってもんじゃないぞ。
4大天使とメタトロンを並べるとすげー違和感。
ケルベロスとかなんで3つ首にしちゃったん?ティターニアがただのおbsn状態。とりあえず外注デザインは不満しか出てきません。
コウガサブロウ、アスモデウス、ミノタウロスぐらいじゃないかな。いいなって思えたのは
次回作が出るならデザインを戻してくれ。いや、マジで。ってかDLCでいいから金子デザインになるようなパッチを出してくれ。切実な願いです。
シナリオ面は1、2をリメイクした感じかなぁ。ただ作りこみが甘いような感じがしました。もうちょっとキャラの掘り下げとか出来なかったのかな、特にヨナタン、ワルター、イザボーの3人。

金子デザインに戻して、シナリオももっと追加した上で完全版を出そう!(提案
とりあえず作りかけ、ってイメージがありました。


と愚痴ばっかりなので。
1回目クリアはLルートでした。どうやらチャレンジクエでL寄りになってしまったようで強制的にLルートへ。
やっぱり天使は天使だった。メガテンの天使の糞っぷりは異常。後、神の戦車のデザインも残念でry
メンバーはセイテンタイセイ、アラハバキ、スカアハで。全員弱点をきっちり潰しました。マッカが凄い勢いで減ったけど!
後、主人公が途中からデモニカスーツ状態固定で別ゲー状態だったw

2週目はNルート。正直、C行けばよかった。どっかで調整ミスしてLかNにしかいけない状態にry
シナリオはやっぱり作りこみが甘い感じ。もうちょっとがっつりやってくれてもry
というかC行くつもりだったのでサブクエ飛ばしすぎてもったいない状態。
次やる時はコンプしたい。
メンバーはマサカド様、バアル、リリス。
奥義一閃強すぎワロタでした。

3週目はCルート。とりあえずサブクエガン無視で合体制限解除狙い。
イシュタル、イザナミなど色々ゲット。おっぱいおっぱい(ぁ
すっかり忘れてたけどお前か閣下は。金髪縛りはどうしたぁ!後明けの明星だからヒカルって偽名なのか。
もうバレバレでいいからルイ・サイファーでよかったんじゃry
メンバーはマサカド様、ベルゼブブ、メタトロンとぼくのかんがえたさいきょうのぱーてぃ状態

4週目はN狙いで。
色々なアクマを使いたいなぁ、と合体の日々です。
しかし英傑狙いのエラー地獄とか魔人マラソンとか考えるとコンプの道のりは遠いのぉ。
ジャンヌとかジークフリードとか見るとFateしか出てこなくてアレ。
その内、メガテン×fateでSSでも書こうかと画策。

とりあえずこんな感じで。
あっ、さすがにDLCを解禁。マッカ超欲しいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

一応、ティターニアとケルベロスは外注じゃなく金子さん作ですよ
たぶんソウルハッカーズリメイクの時の使いまわしとかじゃないかな
ただどちらも真3の時のモデルの方が良かったのは同意です
個人的にはトールとかオベロンも

自分としては外注悪魔もなぜかそれほど気にならず、真女神転生ナンバリングタイトルの最新作として満足の出来でした
でも、閣下の特徴や金子悪魔など所謂お約束的なものを大きく変えるのだったら、真女神転生SJの二週目限定アプリにあったもののように「新女神転生」として新しいタイトルにしたほうが良かったように思いました

長々と色々書いてしまいましたが、混沌世界の頃から応援してるのでこれからも楽しみにさせてもらいます

No title

>kickさん
土下座)
そういえばそうるはっかーずのでざいんがありましたね。
もうあっちのデザインしかイメージがなかったのですっぽ抜けてました。
ナンバリングタイトルなら常連アクマのデザインは変えないで欲しいですよね。

ご視聴&応援ありがとうございます。続編の方もゆっくりですが進んでますので見ていただけるなら何よりです。

No title

>その内、メガテン×fateでSSでも書こうかと画策。


  ( ゚д゚ ) ガタッ
  .r   ヾ
__|_| / ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
かうんたー
かうんたー
プロフィール

白亜

Author:白亜
MUGENやら遊戯王について色々と

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
