スポンサーサイト


【MUGEN ストーリー】幻想世界 第1話




混沌の世界から1年経った物語。

以下解説ありのネタバレ。


【追記】更なるネタバレ追加
まずは先程も書いた通り、幻想世界は混沌世界の1年後の物語となっております。
しかし1話を見て分かる通り、前作でメインを張った人修羅・小悪魔・先代巫女・伊達政宗・いろは・ライダー・ジャスティスは誰一人と登場していません。
今作のメインキャラは幻想郷に来訪する事になる4人になります。所謂主役交代ですね。
これにははっきりとした理由があります。
簡単な話ですが前作の時点で人修羅が圧倒的に強すぎる、って事でしょうか。
おかげで前回は人修羅の戦闘回数は決して多いものではありませんでした。序盤は大体晩餐してるだけでしたので。
さすがに続編でもこのノリで作るのは良くないなぁ、ってのもあり思い切って全員降板させ新たなキャラをメインにする事に決定しました。
だからと言って人修羅達の出番がなくなった訳ではありません。
彼等にもまだまだ出番はありますよ、とだけ。

因みに今作は私のメモ帳によれば13話で終わる予定です。……予定です。前回も同じような事を言って18話まで伸びたんですが




以下追記

・斬真狼牙
大番長の主人公。
狼牙軍団の大将であり総長。日本で一番偉い人である。最近の作品で言えばトーリみたいなもんだ。
普通の人間ではあるが魔を討つ家系であり、本来の家名は斬魔。

・金剛丸彩
大番長の登場人物。鉄壁の人の妹である。
狼牙軍団の副長。ヒロインではないがエロイ事はする。
自由奔放な総長に頭を痛めている。

・博麗霊夢
東方Projectシリーズにおける主人公。
メガテン主人公もびっくりの全てにおいてニュートラル。話を聞かない。後、貧乏でもない。胸は普通。

・伊吹萃香
東方Projectシリーズ、東方萃夢想のラスボス。
日本三大妖怪の一人である酒呑童子。討伐されてはいないが。
お酒大好きっ子。多分ロリ。博麗神社に住み着いている。

・魅魔
東方Projectシリーズ、東方靈異伝や東方封魔録でのボスであり東方夢時空、東方怪綺談の主人公の一人。
博麗神社に怨みを持つ悪霊。だったのだが、最近は霊夢をからかって遊んだりするお茶目な悪霊。
博麗神社に住み着いている。

・狼牙軍団
斬真狼牙を大将とする軍団。詳しくは大番長本編参照。
とりあえず日本は統一した。

・幻想郷
忘れられたモノ達が集う幻の地。最後の楽園だとされている場所
人、妖怪、神など様々な存在が共存している。
しかし色々な要素から忘れられた存在のみが集まる訳ではない。
そのあり方に対して様々な議論が交わされている。

・幻想入り
様々な要素で幻想郷に入る事、全般を指す。
忘れられたり結界の綻びだったり自分からだったりスキマのせいだったりと色々。
後、今回の事件ではスキマのせいではない。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうもこんばんは。
新作早速見せてもらいました!
狼牙&霊夢のコンビは自分で使ってて愛着あるので絡むと嬉しいです。
しかし霊夢さん、そんなだから参拝客がいないんだよ…。

強いキャラっていうのは結構使いにくい面もありますから難しい所ですね。
まぁ、人修羅さんは暫く休暇って事でルキフグスさんの肩でも叩いててあげてください。

楽しみに待ってますので無理せず頑張ってくださいな。
ではでは。

No title

投稿お疲れ様です!
続きを正座してお待ちしております!

No title

>みすとさん
視聴ありがとうございます。またお付き合いの方、お願いします。
狼牙&霊夢は間違いなくランセレパーティの影響を受けてますw
視聴からデビサマ決定戦と自分もかなり愛着のついたタッグになりましたのでw
幻想郷の子達は話聞かないから……。

自動画内での人修羅は上から数えた方が早いぐらいに強いのでメイン張ると幻想郷が壊滅しかねない所です。
きゅう・・・か・・・? 人修羅達はもう既に動き出しています。

次回はいつになるか分かりませんが次回もよろしくお願いします。

>椎茸さん
乙ありでございます。
足が痺れないようにご注意くださいww
かうんたー
かうんたー
プロフィール

白亜

Author:白亜
MUGENやら遊戯王について色々と

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
