スポンサーサイト


【MUGEN】それは意味のない交差・輪【ストーリー】



遂に完結しました!
以下ネタバレありのあとがき




無事、完結しました。
なんというか予定では全4話で底・地・空・天で終了予定だったんですが気がついたら2話も伸びて宙・輪も加わってしまいました。
短編とはなんだったのか。
で、今作では何がやりたかったのか?
ぶっちゃけるとメガテンに出てきそうなキャラを集めて動画作ろうぜ!って思っただけです、はい。
なので可能な限り出してみました。短編のくせに登場キャラ多すぎワロタ状態です。
まどマギキャラを出したのは完結にさせるにあたってボスを決めようと思った時にふとまどマギの漫画を見たのがきっかけですね。
本来はニャルラトホテプとアルカナが勤める予定でしたが、気がついたらVまどかという美味しいキャラが出来てたのでこっちにシフトしちゃいましたが。
動画作るので一番大変だったのはラストの人修羅&ほむらVSVまどか(1P)でしょうか。
Vまどか(1P)は凶上位~狂下位クラスのスペックを持っているのですが、人修羅の放電の前に屍の山を築く事に。
これだけで大体3桁クラスの取り直しをしてしまいました。
さすがに疲れてきたので思い切ってAI製作者のATRUS氏に話した所、わざわざ放電使用スイッチを搭載して頂ける事に。もう感謝の気持ちで一杯です。本当にありがとうございました。
そんな感じで大体350回ぐらいでしたが取り直しを得て無事撮影終了。
動画の方も完成させる事が出来ました。

以下適当に
・メガテン主人公達
喋りません。
これはまぁ、原作通りって事で。

・人修羅&ダンテ
ノクマニ基準ですね。
大体、メタトロンを撃破直後あたりでしょうか。
やっぱりこの二人だよね!って感じで。

・葛葉ライドウ
ゲーム終了後でしょうか。
あんまり深く考えてなかったw

・有里湊(P3HERO)&瀬多総司(P4HERO)
真・ボスを認識前ですね。
ペルソナとペルソナ2との繋がりは原作ではありませんが、ニャルラトホテプが出てきたのでちょっと触れてみたり。
番長に関してはアニメ前に登場させたので漫画版で。個人的にはこっちの方が馴染みがあったり。

・タダノヒトナリ
あんまり深く考えてry

・デミトリ
ナムカプ終了後っぽい感じで。
ただPXZでダンテと競演するとは登場させる時には考えてなかったですwww

・仲魔の皆さん
ランサーだけは即決め。
後はなんとなくですかねぇ。

・まどマギ勢
最初に登場するのはほむらとまどかの二人だけでした。
しかしさやかもMUGEN入りし、増やしてもいいかなぁとか思った頃にpixivであるイラストを見てしまい、ニコ動で某フリーゲームを見た後、よしさやかを出そう!って事になりました。
多分、この世界線だとさやほむ要素が出てたり。誰だよマイナーCPって言った奴。

・ナイアさん
某ないあさんと違って悪役全開な感じ。
罪罰の記憶もあったりロリコンに負けた記憶もあったりと大変ですね。

・箱と剣
MCSとティルがまどかと一緒に出てきたのには理由があります。
でもこの動画では詳しく語られなかったり。
これから先、作られる動画で語られるかもしれません。

・エターナル
パラセもといアルカナからそういう台詞が出てきましたがこれも複線。
これもこの先に作られる動画でry


まぁ、こんな感じでしょうか。
何か気になるコメントがあれば書くかもしれませんがw

それではまた次の動画にて。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうもこんばんは。
えー、先ず完結お疲れ様でした!

強力な敵を連戦連戦で倒す流れもやっぱり良いですね。
対戦はキャラの相性とかで瞬殺したりとか良くある事です。
そしてラストワルプルさんカワイソス…w
でも一番可哀想なのは、あのEDが控えてるP3主人公な気がしないでもない。

ノクタン組はライドウもいいんですけど、相方ダンテと比べるとどうしても…ってなるのは仕方ないですね。
そういえばアルダーの中身って下手したら人修羅と…まぁ人修羅がクリア前なので会わないのかもしれませんけどw

ここのように悪役全開なニャル様がいるから、世界の均衡を保つために別の世界線で「ないあさん」が生まれるんです、知らないけどきっとそうです。
もうウチじゃ完全に平仮名のコになってますが。

自分が話作るとどうしても長編になってしまうので短編まとめられるのは凄いなぁと思います。
何はともあれ、楽しませていただきました!
それではまた。

No title

>みすとさん
乙ありでございます。

連戦の流れはベタって言えばベタなんですが、やっぱり王道はこうだよね、って思いますw
全員で同時ボッコをMUGENじゃ再現出来ないからとか言っちゃいけない。
ワルプルさんはカップラーメンが出来た頃にはバラバラになって終了してしまったそうです。
P3HEROの末路は確かに……。

ダンテとライドウはやっぱりダンテかな、って思います。
ライドウじゃ人修羅が仲魔になるパターンですからね。
アルダーは人修羅と出会ってません。一応、あれは隠しボスなんでw

ないあさんの生まれる原因ワロタwww

今回も目標の話数をオーバーしちゃいましたが、なんとか終わらせる事が出来ました。
少しでも楽しんで頂けたのなら何よりです。

No title

遅くなりましたが、こちらにもレスをば…
よもや、取り直し3桁行ってたとはw
そこまでなされるのでしたら、まどっち側を弱体化させれば良かったのでは…w
dataは一応適応されますからねぇ

全員でボッコはストーリー補正でPOGとM&Uがやってたと言えばやってましたねー
とても面倒そうですがw

>これから先、作られる動画で語られるかもしれません。
!!?

ともあれ、完走乙でしたー

No title

>ヤンマ-さん
コメントありがとうございます。
取り直しの件ですが、Vまどかが人修羅にボコボコにされたのが原因です。
開始3秒ぐらいで蒸発するVまどかが蒸発してしまうのです。弱体化どころか強化しても無理ゲーだったという。

全員で倒すのはやっぱり王道だと思います。

Vまどかが主人公のネタがありますのでそこで語られるかなーと思います。

改めて乙ありでしたー。
かうんたー
かうんたー
プロフィール

白亜

Author:白亜
MUGENやら遊戯王について色々と

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
