スポンサーサイト


遊戯王新制限

についてちょろちょろ。

新禁止
・氷結界の龍 トリシューラ
シンクロの切り札も遂に禁止。
しかしトリシュ以上に暴れたのはトリシュではなくブリュなんだがと言わざるおえない。

・グローアップ・バルブ
・スポーア
割とどのデッキにも入るチューナーも禁止。
バルブはともかくスポーアまで禁止にする必要があったのかな?

・ダストシュート
先行ダストはお約束でしたが、ついに禁止か。
前から禁止行きなのは言われてはいたので妥当なのかな?


新制限
・TG―ストライカー
・神秘の代行者 アース
両方ともTG代行天使規制の為でしょう。
この2体がいなくなったので、ある程度は規制出来たのかな。

新準制限
・マシュマロン 
正直、どうでもいい感じです。

・ライトロード・サモナー ルミナス 
・緊急テレポート
・紫炎の狼煙 
3つとも一時期最上位にいたテーマデッキ用のカードですね。
これが緩和された事である程度復活フラグが立つのかな。

・レベル制限B地区
シンクロ使ってないでエクシーズ買え使えって事なんでしょうね。

・激流葬
まさかの。ちょっと驚き。

・Reborn Tengu
日本に来る前に規制されたか……。
けど、今日本に来ても微妙とか言われちゃうから困る。

緩和
・リビングデッドの呼び声
蟲強化フラグですね、分かります。



色々な所でも言われてますが、蟲1強な上に強化されてる感じがしてしょうがない感じですね。
これを機に辞めるプレイヤーも多そうです。
自分?多分辞めないでしょうね、多分。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

かうんたー
かうんたー
プロフィール

白亜

Author:白亜
MUGENやら遊戯王について色々と

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
