

大会レポ

大会行ってきました。

使用デッキ【暗黒界】

・1回戦 VS代行天使
1戦目
先行、手札の暗黒界はそれなりに揃ってるけど捨てるカードが少なめ。とりあえず奈落セットで渡すとヴィーナスが出てきたので奈落の底へ。
返しに雷でセットを1枚割り、グラファを捨てて更に1枚割る。ブラウ出してグラファ蘇生でビートダウン。
クリスティアが出てくるもこちらも奈落で処理してそのまま勝利。

2戦目
ヴィーナスからガンテツ出される。グラファ出してビートするものの、セットの神宣警告をエンドお触れで封じられた上に、返しにクリスティアを出されてそのまま負け。

3戦目
相手が事故ってるらしくダストやマイクラ、道連れで手札を見ると球体ばっかり。
グラファとクリッターでビートダウンして勝ち。

○×○



・2回戦 VS魔轟ジャンド
1戦目
先行、手札が暗黒界ばっかり+メタポを握ってたのでメタポと道連れをセットしてエンド。
すると相手がドリルスタダライブラを出してくるものの、グラファ*2スノウブラウでスタダとかを処理。
しかしメタポで手札補充と墓地肥やしが出来た為、クェーサーを展開される。
がこっちもかなり手札が揃ってたのでクェーサーを処理しグラファを展開。相手の手札はマイクラで処理して勝ち。

2戦目
やっぱり1ターン目に展開される。しかしレイヴンからグラファとページを捨てて相手の場を空っぽに。
しかし次のターンに開闢とニトロを出されて死にかけ。ドローしても何も引けなかったのでとりあえず門使ったらブラホ。
ブラホぶっぱしてクリッターでビート。更に手札抹殺使ったら相手のゴーズが落ちて美味しい。調律でジャンクロンをサーチされるがマイクラで叩き落とす。
後は警告と奈落で相手のモンスターを処理してそのまま勝ち。

○○


・3回戦 VSマシンナーズ
1戦目
先行、奈落セットエンドでスタート。いきなりガジェルドラゴンが飛んできたけど奈落。
次のターンに手札抹殺して暗黒界を4枚捨ててグラファ*2でセットを処理してグラファ展開。
大量にセットされるものの大嵐ぶっぱして勝ち。

2戦目
本日初の手札事故発生。奈落激流で粘ったもののガジェルドラゴンが何回も飛んできて死にかけ。
起死回生と思って大嵐使ったらスタロ使われて詰み。

3戦目
ライオウがかなりきついものの、幽閉で処理。お互いあまりモンスターを引けないのか魔法罠合戦に。
しかしフォートレスとがジェルドラゴンをしつこく展開された上に、こっちのグラファはクロウで除外されてダメージレースに勝てず負け。

○××

・4回戦 VSライロ
1戦目
先行、警告と奈落をセットしてエンド。相手はモンスターセットでエンドだったので、セットモンスターに雷を撃つとライコウ。
それを2回ぐらい繰り返してる間にグラファで殴る。相手の大嵐でセット割られるものの、手札事故ってる相手が手札抹殺を使ってくる。とは言えブラウしかいなかったので2枚ドローで終了。
しかしそれでも事故ってるのか結局グラファでビートダウンして勝ち。

2戦目
これは酷い。
クリッターブラウでビートして終わり。

○○


結果は3位。一応入賞しました。

コメントの投稿

非公開コメント

かうんたー
かうんたー
プロフィール

白亜

Author:白亜
MUGENやら遊戯王について色々と

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
